Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
<< 収集癖 | main | 過去のメモ >>
そーかえん
動きが変態挙動すぎてすごかった陸自のヘリ。ほぼ垂直になるって何。


正確には今日ではないのですが、陸上自衛隊の総合火力展示演習、の演習を見てきました。本番が今日ですね。
F-2戦闘機とか海自の哨戒機(名前忘れた)とかが上空を通過してくれたのですが、雨模様で雲が厚く、音はすれども姿は見えず、状態でした。

平和ボケしてる私は、どうしても「軍事演習」というよりは「爆薬火力ショー」としてとらえてしまいがちなんですよ。
音スゲー爆風スゲーわーめっちゃ燃えてるースナイパーあの距離から当てるとかスゲーあの高さのヘリからロープ伝いに降下とかスゲー、的に。

ふっと血の気が引いたのは、「対人用」と言われている機関銃の威力を見たとき。
後ろにいた知らない人が「うっわ、えげつねぇ」とツッコんでたのが聞こえてきて、確かにこれ撃たれたら死ぬよねー車とかでももぶち倒せそうじゃん、ってなりました。
撃ちはしませんでしたが、地対艦ミサイルなんて口径だけでも桁違いに火力高そう感伝わってきましたし。
F-2は爆撃もしてくれたんですが、客席に爆風が分かるほどのでしたし(去年はダミー火薬だったそうなんで今年もそうだったのかもしれない)。

できればいつまでも、これを「爆薬火力ショー」として捕えらえる世の中であって欲しいものです。
それはもう、心から。

ともよん | 普通の日記 | 2014.08.24 Sunday 21:37 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.tomoyo.sub.jp/trackback/1173064
トラックバック