Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
<< 地頭 | main | そーかえん >>
収集癖
友人とサンシャイン水族館行って来ました。
ボディバランスが恐竜みたいでカッコよかった南米のトカゲさん。


サンシャイン水族館は、ikesuというスマートフォンアプリと連携したイベントをやってました。
水槽の横に掲示されてるQRコードを読み込むと、自分のスマートフォンに魚のデータがダウンロード出来て、あとで水槽を自分の好みにカスタマイズ出来るんだそうで。
スマフォのスペック不足でアプリが使えなかった友2にひたすら「カニ尽くし水槽作って〜!」と言われ続け、根負けして一回作ったらえらく地味でした。と言うか正しく生け簀。

道中は「ちょっとikesuってくる〜」「あ、ikesuれるよ」とすっかり動詞化しながら楽しんでたんですけどね。

私:こーゆーのやってるとさ、自分のコレクション癖みたいのを実感するわー

友1:やー、これはやるでしょ、そこにあったら集めずには居られないでしょー

私:いや、コンプするために大阪行こうとは考えないでしょ普通…

このアプリ、サンシャイン水族館以外にも大阪の海遊館とも連携していて、そちらではまた別の魚がダウンロードできるんだそうです。
友人に会いがてら大阪行ってダウンロードしてこよう、9月で連携終了するってことだからその前に行かなきゃ! とか結構真剣に考えてました。

調べたら9月で終わるのはサンシャイン水族館のもので、海遊館との連携期間はすでに終了していたそうです。
まだ連携してたら本気で行ってたと思います。
危なかった。
ともよん | 普通の日記 | 2014.07.21 Monday 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.tomoyo.sub.jp/trackback/1173063
トラックバック