Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
<< 昔取った杵柄 | main | 老いのひがみ >>
あとらくてぃぶなアトラクション
週末に出かけた先のサービスエリア裏の森林。腐葉土ふっかふかで気持ち良かったです。


両親と遠出した先で、車が結構汚れていたので、ガソリンスタンドの自動洗車機を使うことにしました。
そこのはドライブスルー形式で、列待ちから洗車機が終わったあとの車移動まで、運転手は車内に待機です。

両親は身体を伸ばしにラウンジっぽいところに出て行き、私は車を列の最後尾につけて順番を待つことに。
子どもの頃、洗車機にかける間に車内にいて良いとお許しが出ると、下手なアトラクションより大はしゃぎしてたくらいなので、何気にかなりわくわくしてます。
自分の車は手洗い派だったので、大人になってから洗車機使ったことあんまりなかったですしね。

そして列に並んでからというもの、5分おきに父が車の脇にやってきます。
「○○ってコースが×××円らしいから、それにしろ」だの「洗車機の操作解るか?」だのは普通に受け答えてたのですが、さすがに「…大丈夫か?」は返事に詰まりました。

「…はい? 何が?」
「いや、なんか16くらいの娘が始めて洗車機にかけるみたいな気分で、なんか心配でなぁ…」

自分の名誉のために言っておくと、運転技術そのものや、機械の扱いなんかはそれなりに信頼されてます。
ただ、末っ子の私はいくつになっても大人とは思えないようです。
父の合間に母も様子見に来てましたし、それはもう理屈を超えた部分なんでしょうね。
「よゆーでその倍は行ってるから! 大丈夫だから!!」と全力でツッコむ以外、私に何ができたでしょうか。

…んで実際に洗車スタートしたら、大はしゃぎで車内でひとり写真撮りまくってた私がいます。
16どころの騒ぎじゃないね、これ。

ともよん | 普通の日記 | 2014.05.14 Wednesday 21:58 | comments(4) | trackbacks(0)
コメント
お元気ですか〜(^^)
わたしは、なんとか生きております。
mixiの退会をしようと思って、ひっさびさにログインしたら、
活動してるのともだけw
なんと、すごい!
みんなfacebookなのかなぁ・・・
| ぱんだまん。 | 2014/05/16 4:11 PM |
>ぱんだ
きゃああお久しぶり! 元気? お嬢さんたちももう大きくなったんだろうねぇ。
私もつい先週くらいから更新再開したとこなので、すごいタイミングかも。
高校の同級生とかはmixiからFacebookに流れてきた子はちょいちょいいるねぇ。
私より上の世代だと、映画をきっかけにFacebookからSNS始めた人も多いみたい。
私はあんまりログインしてないけど、もし始めたら教えてね〜!
| とも | 2014/05/16 11:39 PM |
元気っ!Facebookやってるよぉ。
本名でお探しくだされ^^
実は、探し方わからんの・・・
めづらしい名前らしいからすぐ見つかるよ。多分☆
| ぱんだまん。 | 2014/05/29 8:58 AM |
>ぱんだ
なんかそれっぽい方がいたので申請しといたー。
のでよろしくです。違ってたらどうしよ(苦笑)
| とも | 2014/05/31 11:31 AM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.tomoyo.sub.jp/trackback/1173054
トラックバック