Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
<< midsummer | main | タンペレ >>
フィンランドの車窓から
__.JPG

上段:ヘルシンキ中央駅コンコース。広い!

下段:車窓から。白樺並木が多くて優美です。



タンペレ行きのインターシティに乗ってます。

終点でバスに乗り換えてナーンタリのムーミンワールドへ行く予定。


ここ間違えてるので訂正します。
タンペレから行けるのはムーミンの美術館。
ムーミンワールドへは、トゥルクからバスでナーンタリになります。
タンペレ〜トゥルク〜ヘルシンキは三角形に行き来が可能です。
以上訂正終了。

後述しますが、今日のフィンランドは日本でいう大晦日に近い日なんですよ。

なのでやってるかちょっと不安ですが、ホームページには休園の知らせはなかったのでチャレンジしてきます。

やってなかったらタンペレ観光ですね。



ともよん | TravelReport-Finland | 2013.06.21 Friday 14:49 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
フィンランド!いいね!
白夜!オーロラ!
見れたらいいね。

私も子供の頃真冬に行ったなー。
深夜の気温が−40℃ぐらいになってたよ!!
| 和田ドン | 2013/06/22 12:33 AM |
>ドン
ふおおお久しぶり! 成田でメールしようかと思ったよw
今回はヘルシンキ滞在なんだけど、12時くらいに夕焼けになって、4時にはもう明るいので擬似白夜体験になってる。
ドンが行ったのは冬のラップランドかな。そっちもいつかいってみたいもんだ。
| とも | 2013/06/23 12:44 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.tomoyo.sub.jp/trackback/1173035
トラックバック