Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
<< Nov, 26:やってみないとわからない | main | Dec, 3:潜り納め >>
Nov, 30:Aerosmith!!
AerosmithTシャツ女性用。ロンドンの地下鉄(グッズが妙におしゃれ)のTシャツと似てる気がする。

10年くらい前に、知り合いのお姉さまと六本木のハードロックカフェでご飯食べてたんですよ。
話しながらふと耳にとまった曲があると「あ、この曲好きー」と言ってたんですが、私が反応する曲がことごとくあるバンドのものだったので、お姉さまに面白がられてしまいました。

もともと嫌いじゃなかったけど、それがきっかけで意識して聴くようになり。
いつか生で聴きたいなぁ、ボストンまで聴きに行こうかなぁ、とまで考えたのが Aerosmith でした。

そんな初生がとうとう今日でした。
来日してるのすら昨日知ったというダメっぷりですが、ぎりぎりチケットは取れたので、急遽見に行くことにしたのです。

「歳も歳だし、もしかしたらコレが最後の来日かもなぁ」とかしんみりしてたんですが、杞憂もいいところというか。
全盛期より落ちてる部分もありそうですが、「お前らほんとに還暦すぎかよ!」っていうパフォーマンスでした。

いやあ、大満足。
チケットちょっと高かったけど、無理して行ったから今月貧乏確定だけど、後悔なんか一切しません。行ってよかった。
ツアーファイナル東京公演追加、とかしてくんないかなぁ。

続き以降は Facebook でちまちま書いてた感想です。
東京ドームにチェックイン:Aerosmithいてくる!!


これ投稿した瞬間客電が落ちる、と言うまさに開始直前のチェックインでした。
ヒールで踊り狂って足首痛いし、あおりにつられて叫びまくって喉が痛いですが、大満足!

あした声出るかな、電話仕事なのにw


各メンバーのソロタイムがあったのですが、
一番盛り上がったのはドラムのジョーイの時でした。
いやあすごかった。

弦楽器部隊は自分担当フレーズを弾く
→ある瞬間で他パートも合わせてくる
→曲判明して客大盛り上がり
という図式になってました。
ベースのときが一番カッコ良かったけど、
セットリストが覚えられない可哀想な子なのでなんの曲か忘れました。すいません。


バラードの後がめっちゃ拍手が多いのは、スティーヴンの力量なんでしょうねぇ。
Miss a thing は鳥肌ものでした。
もう一曲、ほぼ無伴奏だったやつもカッコよかったんだけど
なんせセットリストがry


Dream onかな、昨日とセットリスト違うっぽい?


最愛曲のeat the rich,just push play,angelは聴けなかったけど満足ー( ´ ▽ ` )

と、レポにならないライブレポでしたっ


あーあとジョーイとスティーヴンが二人羽織ドラム?してた。
ジョーイと一緒に、横からスティーヴンも同じドラムセット叩いてんの。
さすが元ドラマーってか良く腕からまないなぁ


よく使われる写真で、スティーヴンとジョーが同じマイクで歌うヤツがありますが、
あれはしょっちゅうやってました。
おまえら仲いいなー、とか思ってたんですが、そう言うの好きなおねえさまがたには「きゃー!」なんでしょうか。

コーラスのあとすぐブルースハープ使う場面では、
コーラス終わった瞬間におらどけ! みたいに
ジョーどかしてマイク独占しはじめたスティーヴンにワラタ


場内の物販ブースではあんまり種類を売ってなくて、
場外のブースの方がメインでした。
場所解らなくて終演後に買出しに。

グッズは写真で使ったTシャツ(買ってすぐ着た)とか
男性向けTシャツは結構ありました。
つうかその辺は場内でも売ってましたね。

女性向けTシャツはあんまり残ってなかったですねぇ。
あってもXLとかXXLとかの大きめサイズばっかりでした。
私の買ったやつもAerosmithのファングッズって感じで
今回のツアー向けTシャツではないので、
ツアーTシャツも買えばよかったかなー、とちょっと後悔。
ともよん | 普通の日記 | 2011.11.30 Wednesday 19:00 | comments(4) | trackbacks(0)
コメント
お初コメです(^_^)/
mixiからきたよ(*^^*)

エアロスミス、一体いくつなのかわかんないくらい昔から同じ姿に見えるわ(^o^;)
確か札幌公演もあるよね~(*´∇`*)

私は先週関ジャニ∞のコンサートに行ってきたよ(*≧∀≦*)
| kaji | 2011/12/01 9:43 PM |
>かじ
いらっしゃーい( ´ ▽ ` )
ホント、彼らの見た目の変わらなさにはびっくりです。
好きなら札幌公演行っちゃえ!
見せ方をよく知ってるというか、楽しいし楽しめるライブだったと思う。

そしてジャニーズは意外だ。そっちも楽しんでるさまが顔文字から伝わってくるわぁ。
| かく | 2011/12/02 8:46 AM |
会社にいてもなんとな〜く「miss a thing」っぽいのが聞こえてきました。

うちの会社にも行った人がいて、みんな楽しかったといってたし、チケット取れてよかったね〜。
| トキサ | 2011/12/03 11:14 AM |
>トキサ
ありがとう。ホント行って良かったよ〜( ´ ▽ ` )
今週末がダイビングの忘年会だったので、部屋着用にツアーTシャツ持ってったんだけど、
意外と周りにもファンがいて羨ましがられたり反応が良かったw
| ともよん | 2011/12/04 7:54 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://blog.tomoyo.sub.jp/trackback/1173006
トラックバック