Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
The Gold Wagon Journey
ネスカフェゴールドブレンドのサイトにあった、ゆうきゆうさん監修の心理テスト。

ブラウザを全画面表示にして、右下のほうの「The Gold Wagon Journey」をクリックしてフラッシュを再生してください。
くにゃくにゃのスプーン
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2009.12.14 Monday 18:27 | comments(0) | trackbacks(0)
エゴグラム心理テスト プラス2008
Gigazineかなんかに載ってたのでちょっとやってみた。

エゴグラム

高い/低いほうがよい、というものではなくて、各人の特色がよく解る、という感じですね。
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2009.11.20 Friday 13:16 | comments(0) | trackbacks(0)
顔検
自分の顔に関する判断です。
顔のタイプと級が診断されます。

顔検(タイプ)

顔検(級)
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2009.09.03 Thursday 12:42 | comments(0) | trackbacks(0)
金持ち頭脳
お気に入りの「ハニホー」の心理クイズ。
アンケート形式のに答えてSubmitです。

金持ち頭脳
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2009.05.18 Monday 13:33 | comments(2) | trackbacks(0)
初恋の人からの手紙
久々に占い系をやってみる。ここの会社のはどれも耳が痛いだけに、当たってるんじゃないかと思ってます。

初恋の人からの手紙
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください

> そういえばともよはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたともよが忘れられません。
> 思えば最初はかわいかったなぁ。

とりあえずこの2点に爆笑しました。
ほかの内容は続き以降に。
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2009.03.05 Thursday 15:46 | comments(0) | trackbacks(0)
自閉症スペクトラム指数自己診断
先日姉に「あんたは誰に対しても玄関のドアを開けて最初の部屋まで通すけど、2番目以降の部屋には誰も入れないタイプ」と評されました。
肉親だけになかなか的を射た評価な気がします。
そういった、「他人との距離を量れない」という現象も「自閉症」と位置づけされるのだそうです。

自閉症というと知的障害があるようなイメージもありますが、知的障害を伴わない「高機能自閉症(アスペルガー症候群)」というものもが最近注目を集めています。
ゲーム中毒者と高機能自閉症の類似性についての研究もされています。
実際に、自分自身がゲームにどっぷりだったとき、確かに他人に対する興味や共感が薄れてたんですよね。

自閉症スペクトラム指数自己診断
(Autism-Spectrum Quotient: AQ)


最近またゲームやってるのでとりあえず確認してみました。
50の質問に対して4段階で答えてSubmitです。
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2008.05.15 Thursday 13:53 | comments(0) | trackbacks(0)
彼が幻滅するあなたの恋愛癖
最近、友人が恋に落ちたそうなので。
ごろちゃんのMixi日記からパクって来ました。

彼が幻滅するあなたの恋愛癖

Yes/Noチャート形式で答えると、ハマりがちなミスがあらわになります。
失いたくない恋の準備にどうぞ。

誰かを好きになった女の子はとても綺麗になっているので、近いうちに会うのが楽しみです。
そんな私も小笠原から帰還後ずいぶん顔つきが変わってたので、たぶん海に恋してたんだろうなぁ。
もう戻っちゃったのが残念。
ともよん | 占いとか | 2008.05.13 Tuesday 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)
果物占い
「占いBlog」とまで言われていたのに最近めっきり載せていなかったので。

果物占い
 生年月日を入れてSubmitです。

ジュースジェネレータ
 名前を入れてSubmitすると、ジュースの配合を示してくれます。
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2008.05.12 Monday 12:37 | comments(4) | trackbacks(0)
位置点数化サービス「住所パワー」
住所を入力すると、その近辺にある施設を調べて発展度合い(?)を数値化してくれるサービスです。

位置点数化サービス「住所パワー」

自分の住所など入れる場合は自己責任でお願いします。
続きを読む >>
ともよん | 占いとか | 2007.11.22 Thursday 13:52 | comments(0) | trackbacks(0)
空気読み力テスト
まんまです。

空気読み力テスト。

人類にとって重大な発明した人の中で「お前どうみても空気読めてないだろう」的人物は結構いますよね。
国同士で空気読み合えてたら戦争とかも起こらないですよね。
でも空気読まずにまい進する人ばっかりだと、世の中しっちゃかめっちゃかになりますよね。

空気読もうとする人と、空気読まない人の両方がいることで、世の中バランス取れてんじゃないの? と思っている今日この頃。
ともよん | 占いとか | 2007.11.21 Wednesday 13:10 | comments(0) | trackbacks(0)