Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
チベットに平和と自由を
tibet for tibetans彩ちゃんに便乗。

敬虔なBuddist(仏教徒、ではなく)が知人にいます。
ハワイ在住の彼が嬉しそうにダライ・ラマがハワイに来たことを語っていたとき、Buddistではない自分には実感できないけれど、それだけ大きな存在なんだなぁと思わされました。
そんな崇敬を集める人物に、すべての責を押し付けた中国政府の厚顔さを思うとやるせなくなります。

チベットに自由と平和を@Wiki

下手に私が語るより、リンク先を見てください。
未だにパンチェン・ラマが行方不明なのを知ってかなり衝撃受けてます…。

追記:参考に→ブーンはチベットについて何も知らないようです
ともよん | Other | 2008.03.25 Tuesday 09:12 | comments(2) | trackbacks(0)
antivirus
mojibake.jpgピンクで下線を引いた部分のあまりの文字化け振りに感動してました。

とは全く無関係にウィルス話。
僕がやってるゲーム「Lineage」ユーザの皆様、トロイ型のウィルスが流行ってるそーですのでお気をつけて。

アンチウィルスソフトだけですと、パターンファイルの更新までの間に感染することがあります。
ですので「感染しにくいPC設定」にしておきたい向きにどうぞ。

シマンテック セキュリティチェック

ていうかぶっちゃけ自分コレはやってるけどアンチウィルスソフトは使ってません。
意図しない挙動されるのキライなんだもん。

ともよん | Other | 2006.12.29 Friday 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)
理系ジョーク
/.Jみてたら見つけたジョーク集。基礎知識がないとわからないものが多いのですが、わかるとじんわりツボに来ます。

理系ジョーク集
※別ウィンドウで広告が開きます。

「パンは危険な食べ物」とか「女についての証明」もさることながら、個人的に一番気に入ったのは
世の中には10種類の人間がいる。2進法を知ってる人間と、そうでない人間だ。
ですかね。
そこからトップに飛ぶと各種ジョーク集のINDEXになってます。おひまならどーぞ。
ともよん | Other | 2006.09.20 Wednesday 15:59 | comments(1) | trackbacks(0)
オタにつける薬
オタにつける薬

万人に馬鹿にされない服装マニュアル

Styling Report

なんかたどり着いちゃったらどれも面白かったんだけど読みきれてないので保存!
とくに「万人に〜」は、やっては見たいけど手を出したことのない禁断のマネキン買いです。だれかGo。

…あ、学生時代にマネキン買いやったことあったかも(死

ともよん | Other | 2006.07.19 Wednesday 13:06 | comments(0) | trackbacks(0)
ストーカー規制法・他
なんとなくイメージ的に誰かに対してしつこい人をストーカー呼ばわりしてますが、法律的な「ストーカー」の定義って知らなかったんですよね。
調べたら対策含めて出てきたのでご参考までに。

ストーカー規制法について(警視庁)
ストーカー対策
ネットストーカー対策警告文例つき)

コレ読んでみて気づいたのですが、真剣に聞いているつもりではありましたが、相談受けたときの配慮がまだ欠けてたなーと反省中デス。
ごめんなさい。

ともよん | Other | 2006.07.10 Monday 11:54 | comments(0) | trackbacks(0)
喧嘩腰で部屋を掃除・維持するHP
昔のBlogに載せててたまにみてたんで、こちらのBlogにも移転。

喧嘩腰で部屋を掃除・維持するHP

うちはりっぱな汚部屋な気がしますorz
ともよん | Other | 2006.06.20 Tuesday 15:54 | comments(0) | trackbacks(0)