Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
グラバラックス
スモークサーモンが好きです。
生魚は基本的に苦手ですが、例外的に鮭のお刺身も好きです。
そんな二つの中間、といわれたら試したくなるこちら。

冷蔵庫でスウェーデン料理を作ってみた

グラバラックスという名前だそうです。
ホント簡単に作れそうなので、鮭安売りしてる日にでも買ってきて試します。

安売り日限定って辺りが庶民ですみません。
ともよん | Recipe | 2008.10.29 Wednesday 14:12 | comments(0) | trackbacks(0)
カレー鍋
去年流行ってたっぽいけど食べそびれていたカレー鍋
今年も食べには行けなさそうなので、家で作ってみようかなと。

サッポロ ドラフトワンのレシピ
All About ハーブ&スパイス カテゴリのレシピ
大手小町のレシピ
他Cookpadのレシピ一覧

ローリエとカレールーは常備してるけど、ガラムマサラは家に無いんだよなー。
にんにくチップは揚げにんにく作って代用できそう。
しかし自作せずともスープの素が売り出されている罠。
そっちのほうが安全かしら。
ともよん | Recipe | 2008.10.28 Tuesday 11:45 | comments(0) | trackbacks(0)
おいしい干物レシピ
多分くさやのせいだと思うんですが、魚の干物が大嫌いでした。
生卵も食べられなかったので、合宿などで出てくるいわゆる「日本の朝ご飯」はほぼ全滅で、卵や魚と交換でおかずゲットしてました。

ダイビングで泊まってる民宿の朝食の干物を頂いてからは、逆に好きになりました。
最近になって干物用干し網が市販されてると知り、自作できんじゃね? と思ってたらレシピ発見したのでメモメモ。

松本商店の美味しい干物レシピ

秋刀魚美味しそう…。
ともよん | Recipe | 2008.10.23 Thursday 14:13 | comments(0) | trackbacks(0)