Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
廃線で運転手デビュー
先週母方の従兄の子(5歳児)に再会しました。
その前に会ったのは2年前なのですが、当時3歳だったにも関わらず私のこと覚えてるって言うんですよ。
原因はたぶん、私の地元限定のプラレールの話をしたからだと思います。
プラレールの人と認識されてるんじゃなかろうか。

そこまで鉄道マニアな従兄の息子たちがよろこびそう。

廃線で運転手デビュー

ちなみにプラレールは来週買って贈る予定です。
そしてよく考えたら、母方の叔父ふたりも従兄も鉄道マニアだった気がします。
父と父方の叔父ふたりは車好き。意外と血って争えない。
ともよん | Travel-Tohoku | 2008.09.04 Thursday 16:06 | comments(0) | trackbacks(0)
ババヘラアイス
どこかで名前だけ目にする機会があった「ババヘラアイス」。
ばーちゃんがへらで取るから「ババヘラアイス」。
秋田限定らしい「ババヘラアイス」。

そんなババヘラアイスのレポート発見。

秋田名物「ババヘラ」のこの頃

親の実家が東北だとはいえ、福島県より北に行く機会はほぼないのですよ。
前友達に北東北お勧めされてたし、これ食べに行くべきかなぁ。
ともよん | Travel-Tohoku | 2007.08.20 Monday 13:12 | comments(3) | trackbacks(0)