Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
ちひさきものはみなうつくし
「ちひさきものはみなうつくし(『枕草子』清少納言)」を地で行くような作品集。
食品のミニチュアを作成なさっています。

Shibazukeparipari

サイズの小ささもさることながら、そのサイズでよくもそこまで、と質感の再現され具合にも感動できます。
ヤフオク出品なさってるそうです。
ともよん | Items | 2007.10.30 Tuesday 13:33 | comments(0) | trackbacks(0)
iPod発表
だいたい毎年9月に新作iPodが発表されることが多いそうですが、今年も発表されました。

アップル「The beat goes on」イベント まとめ

そろそろNanoでも動画見れるようになるんじゃないかなー、と思ってたんですよねー。
あと現在いろんな人が挑戦中の「AT&Tを通さずiPhoneを使う」でしたが、製品版で出ちゃったんでがっかりした人もいるかもしれません。ご苦労様でした。

私は今のNanoでも充分なのでたぶん買わないと思いますが、ご検討中の方は是非ご参考にどうぞ。
ともよん | Items | 2007.09.06 Thursday 13:25 | comments(2) | trackbacks(0)
観葉植物との通話
先日買ったばかりのポトスでしたが、とうとう最後の株もダメになりました。
日中に換気扇回しておいたら割と元気だったのですが、自分が家にいる日にかけずにいたら急に弱ったので、どうやらここ数日の暑さにやられてしまったようです。

手入れの得意な人なら原因がもっと早く解ったのかもしれませんが、不得意な私には解りません。
ソロモンの指輪の植物版とかねーのか! と思ったら

開発中だそうで

まあそれ以前に、換気扇回さないとダメな我が家は植物の生育に適さない環境なんでしょうけどね。
ともよん | Items | 2007.08.21 Tuesday 13:24 | comments(0) | trackbacks(0)
バングル型の時計
金属アレルギー持ちなので、時計してるとアレルギー反応が出ることが多々あります。
てゆか今も出てます。夏で汗かくしね。

経験上、シンショクみたいにベルトが金属以外で出来ているか、金属でもあまり肌に触れないバングルなら割と大丈夫です。
なので今度はプラスチックのバングルで。夏向けでかなり涼しそうなデザインです。

o.d.m

けどこれだと会社いくの無理か。
ボタン押して時間が確認するものだと、手の動かせない満員の通勤電車では使えないし。

シンショク系LED時計なら1259Lもよさげ。でもきっとアレルギーでる。
※ヒカリモノ好きの私にとって、アレルギー出るから、ってのがブレーキになって散財を阻止してる気がします。アレルギー万歳。
ともよん | Items | 2007.08.15 Wednesday 13:28 | comments(0) | trackbacks(0)
昆虫の視点
載せたつもりで載せていなかったので、ちょっと古いですが。

小学校5年くらいに犬を飼い始めた頃、犬の視界は白黒だと何かで読んでびっくりした覚えがあります。
真偽のほどは確認していませんが、動物だけでなく、昆虫と人間とでも自然界の色味を違った風に感じるそうです。

昆虫の目だと花はこんな風に見える

タンポポが昆虫版のほうが好みでした。
ともよん | Items | 2007.08.14 Tuesday 13:09 | comments(0) | trackbacks(0)
ハッピーセット
前からマクドナルドのハッピーセットが熱いとは聞いてたんですが、今回なかなか楽しそうです。

マック・デジ

3番と5番が欲しいです。
子ども向けで難易度低めなんでしょうけれど、最近の難易度高いゲームに閉口してる私にはちょうどよさそうです。
20代の頃には集めてた友人がかなり恥ずかしそうに買ってたんですが、この歳なら「子どもの分です」って顔して行けるしな。

何か物悲しいものがあるのはキニシナイ。
ともよん | Items | 2007.08.09 Thursday 14:10 | comments(0) | trackbacks(0)
Shinshoku
前「どーやって時間読み取るんだ?」って時計を見たことがあります。
LEDの点灯位置から時刻を読み取るタイプで、「時計…?」って感じの。

買いたがっていた人を止めた私ですが、ごめん、コレ欲しい。

シンショク

たぶんこれしてても時計とは思われないだろう外観が素敵。
Webページに「東京フラッシュジャパン」と、ばっちり日本語が使用されているのに。
英語・仏語・西語・独語・伊語などなど各国言語にも対応しているのに。
なぜか日本語ページがない(英語版に転送されました)っツーのに笑った。
ともよん | Items | 2007.04.25 Wednesday 13:21 | comments(0) | trackbacks(0)
hhstyle.com
某ログを読んでいて発見した、デザイナーズ家具のオンラインショップ。

hhstyle.com

ETRT欲しいけどでかすぎ?! とか、Selfの最低価格って棚板じゃねーかとか地球儀ホスィ(゜Д゜)とかUten.Siloもイイねとか妄想暴走中。
そして家具類についてはあくまでも妄想どまりだったのに、子ども向けの書物になると真剣に購入考えちゃうあたりが叔母馬鹿の面目躍如。

ともよん | Items | 2006.09.22 Friday 13:19 | comments(0) | trackbacks(0)