Kaleidlife
ヒマなOL・表参道ともよん(仮称)の日常を記載していたBlogの跡地。
たまーに調べたこととかが載りますが、基本は更新されません。
わらび餅専門店 一軒家
車がないといけない場所らしいので、旅行だとちょっときついかな。

知る人ぞ知る峠のわらび餅専門店「一軒家」で夏の終わりを感じつつわらび餅を食べてきた (Gigazine)

営業は3月から11月だそうな。11月の紅葉時期とか楽しそうだなぁ。
ともよん | Travel-Kansai | 2009.09.02 Wednesday 10:12 | comments(0) | trackbacks(0)
ホテル イルモンテ
いい加減宿取らないとヤバい気がする大阪旅行計画。

ホテル イルモンテ(じゃらんのリンク)

前回泊まったのはココ。
ちょっと狭かったけど屋内は綺麗で、立地も便利な場所だった記憶があります。
PCもってきゃネットも繋げる。
ともよん | Travel-Kansai | 2008.10.01 Wednesday 16:04 | comments(0) | trackbacks(0)
かわりあんだんご
大阪旅行を企て中です。
行くのはだいぶ先になりますが、時間があるので逆にあれこれ調べて楽しんでます。
調べた結果が「お寿司とすき焼きは関東関西で違うらしいから食ってみたい」だったりするのはご愛嬌。

そんな食い物尽くしツアーを決行予定な身には気になる甘味。

かわりあんだんご

これ梅田にしか売ってないらしいよ!
ともよん | Travel-Kansai | 2008.09.04 Thursday 15:56 | comments(2) | trackbacks(0)
関西美味しいとこどり&&おこしやす京都
どっちも読売新聞の関西欄なのですが、旅行のときに参考になりそうなので。

関西オイシイとこどり

おこしやす京都

職場で、スポンサードしてるテーマパークの入場券やら、契約してるアスリートの出る大会の入場券やらの抽選が毎月あるんですね。
そして今月のはUSJのチケットなので、申し込みがてら関西旅行計画でも立ててみようかと。

計画倒れに終わりそうな気もしないでもないですが。
ともよん | Travel-Kansai | 2008.06.13 Friday 10:17 | comments(2) | trackbacks(0)
RAAK
こっそりと旅向けメモを。

RAAK
京都姉小路の手ぬぐい専門店。

永楽屋細辻伊兵衛
↑のRAAKはこの会社の別業態だそうです。キャスケットとかシャツとかよさげ。
役行者町って渋い名称だ。
ともよん | Travel-Kansai | 2007.12.25 Tuesday 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
かざりや 鐐 && 十三や
読んでた雑誌に載っていた行ってみたいお店。

かざりや 鐐(銀細工屋)

十三や(京つげ櫛)

しかし十三やのとき櫛は、ラッシュで押されて歯が欠けたらと思うと怖くて持ち歩けなさそうだ。
ともよん | Travel-Kansai | 2007.12.17 Monday 14:48 | comments(0) | trackbacks(0)
鍵善 くずきり
鍵善 良房
美味しそうな写真を見たのでなんとなく。


時雨殿
任天堂が運営している(んだっけ?)展示施設。
ともよん | Travel-Kansai | 2007.10.15 Monday 15:05 | comments(0) | trackbacks(0)
京都コネタ集
海外旅行先でスーパー入るの大好きな人間ですが、国内旅行だとあまり入った記憶がありません。
でもコレ読んだらちょっと行ってみようかと思いました。

京都コネタ集

記憶にあるなかだと、北海道ではスーパーで「ざんぎ」ってのが売ってると聞いてわくわくしながら行った覚えがあります。
そして見つけて大興奮してた迷惑な客でした。
ともよん | Travel-Kansai | 2007.08.24 Friday 13:00 | comments(4) | trackbacks(0)
スタバの「床」
「Travel」カテゴリ新設。
Webで見つけた、旅行時に行きたい場所を適宜追加してゆきます。まずは関西。

京都旅行のとき、鴨川沿いを歩いてると露台があるのが気になっていました。
「床(とこ)」という名称がついていることを割と最近知りました。
無知ですみません。

床は割と高級なお店にのみあるものだと思ってて、とあるBlogで見つけたお店には是非行きたいと思っていたんですが、スタバの床があるそうで。

スタバの床

この記事中の「東京は物価が異常に高い」という文章を読んで「え、東京以外が異常に安いんじゃないんだ?」と素で考えた私は生まれたときから東京都民です。
人間自分が基準なんだなぁ、と再認識しました。
ともよん | Travel-Kansai | 2007.08.17 Friday 13:37 | comments(0) | trackbacks(0)
そっくりスイーツ
渋谷駅前のマミドバーガーはハンバーガー型激甘スイーツですが、あくまでもハンバーガーとかそれ系の形のものしかないです。
さらなる進化系は、大阪にありました。

そっくりスイーツにご当地バージョンが登場(去年の記事)

きつねうどんを見てみたいです。

夏に関西行きたいな、と思ってたんですが、ちょうどこれも会期は9月末まで。
うまく時期が合えばいけるかな。
ともよん | Travel-Kansai | 2007.07.17 Tuesday 14:48 | comments(0) | trackbacks(0)